大阪難波 自由軒(千日前)

大阪難波 自由軒(千日前)

最寄りの駅から...

大阪御堂筋線 なんば駅から約190m
大阪千日前線 難波駅から約260m
阪神なんば線 大阪難波駅から約300m
近鉄奈良線 大阪難波駅から約310m
 
★公式サイト:http://www.jiyuken.co.jp/
■推薦者: らいでんらいでん
心斎橋に行く用事があったので、ついでに難波に行ってきました。
昼ご飯なに食べようかな?と思ってるときに、
ふと昔食べたドライカレーのようなカレーを思い出しました。

それが自由軒です。

自由軒のカレーといえば、横浜のカレーミュージアムに出店してるので
結構知名度があるはず。。。

と思ってたら、ここ難波の自由軒ではないみたいです。
店内に「レトルトや関東に出店してる自由軒はウチと無関係です!」と
貼り紙がしてありました。

帰ってきて調べてみると、
その昔、船場限定でのれん分けを許された「せんば自由軒」が
そのまま自由軒を名乗って全国展開した、という感じみたいです。
なんだかもめてる雰囲気ですね。

さて、肝心のカレーです。
名物カレーを頼みました。ほとんどの人がコレ食べてます。
辛目のカレーをごはんと混ぜ混ぜして、真中に卵を落としてあります。
混ぜながら食べると辛さが中和されてイイ感じです。
#大盛は出来ないみたいです。断られました。

ひとつ気になったのは、
おばちゃんが厨房にオーダーを通す時、
「インデアン2つー!」って言ってるんですよ。

どうやら名物カレー=インデアンらしいんですけど、なんでですか?(笑

難波でゴハン食べる時の選択肢にどうぞ。
スポンサーリンク
 
昔ながらの洋食屋です。カレー以外のメニューは普通。
2006-02-16 22:04:19らいでん
ショーウィンドウにはメニューがいっぱい!
2006-07-19 22:45:46らいでん
しかし、ほとんどの人はこの「名物カレー」を頼みます。また食いて?。
2006-07-19 22:46:57らいでん
 
 

大阪難波 自由軒(千日前)について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ