さぬき手打ちうどん銭形

さぬき手打ちうどん銭形

最寄りの駅から...

阪急宝塚本線 服部天神駅から約230m
阪急宝塚本線 曽根駅から約1010m
阪急宝塚本線 庄内駅から約1410m
 
★公式サイト:http://www.zenigataudon.com/
■推薦者: らいでんらいでん
小麦やだしにしっかりとしたこだわりのあるお店。
地方発送もやっている、老舗のうどん屋です。
「通しあげ」という、注文を受けてから麺を茹でるスタイルなので
少々時間は掛かりますが確実においしいうどんを食べられます。

--

↑という情報をいただきましたので、行ってきました。

阪急服部駅から西へ行ったところにあります。
駅から近いので電車&徒歩で行くのが正解っぽいです。
専用駐車場が店の向かいに2台分ありますので車でも行けます。
道はあまり広くないのでご注意ください。

外観も店内も昔ながらのうどん屋さんのイメージです。
店に入るとガラス張りの手打ち台があります。
雑誌コーナーにはさぬきうどん関連の食べ歩き本なんかも並んでいて
かなり研究熱心な様子が伺えます。

店員さんの雰囲気も良く、コシのあるしっかりしたうどんで満足!

欲を言えば、もう少しボリュームがあればな?という感じです。
関西でコシのあるさぬきうどんを食べたい人どうぞ。
スポンサーリンク
 
なんか今日テレビ(せやねん)に出てたらしいですね。1月限定のキーマカレーうどんがとってもおいしそうだった!と。気になりますw
2007-01-13 17:10:16らいでん
「せやねん」のステッカーが貼ってあります。番組出演時の紹介地図と思しきものも貼ってあります。水曜定休、22時までの営業だそうです。
2007-04-16 22:27:48らいでん
1月限定という話でしたが、キーマカレーうどんがメニューにありましたので注文!フレッシュバジルが載っているようです。カレーは本格派で結構辛いです。小ライスのセットにするとカレーライスとしても楽しめます。うまい!
2007-04-16 22:29:52らいでん
 
ざるうどんを食べてみました。麺の太さが微妙に違うのは手打ちならでは。結構黄色がかった麺です。水で締めたうどんのしっかりとしたコシが特徴。
2007-04-16 22:32:20らいでん
時々行きますが、ここで食べれば、わざわざ四国まで行く必要はないと思います。あと、「陶板定食」と言うとんかつを卵でとじたものが、あつあつのまま出てくるメニューがあるんですが、これがまた旨いですよ?。たしかミニうどん付きです。
2007-11-04 14:43:14通りすがり
ここほんと美味いですよね。
魔法のレストランにも紹介されてましたね。橋下弁護士とか来てたし。今や、「行列のできるうどんや」ですが、ミシェランでいうワザワザ行って食べる価値アリですよね。時間かかるけど、冬の限定メニュー「打ち込みうどん」は風邪引き気味のときに食べると体調良くなります。ビックリするほどでかい鍋に山盛り野菜が入ってるので、一瞬たじろぎますが、女性でもペロリです。
うどんはもちろん白いご飯までにこだわってるらしく、何食べてもはずれなしですね。
2007-11-24 13:56:27通りすがり
 
紫煙が充満する事多し。カウンターで吸われたら最悪です。
2008-03-22 23:28:11通りすがり
 
 

さぬき手打ちうどん銭形について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ