天ぷらの山

天ぷらの山

最寄りの駅から...

北大阪急行 千里中央駅から約1490m
阪急千里線 北千里駅から約1720m
大阪モノレール 千里中央駅から約1800m
阪急箕面線 牧落駅から約2450m
 
■推薦者: らいでん通りすがり
最近あちこちのメディアで目にする、箕面の「天ぷらの山」に行ってきました。
ブログでも目にしてましたし、シティライフにも載ってましたね。

前評判では、
1.食券制のリーズナブルな値段で
2.揚げたての天ぷらが食べられる
といった感じでした。

箕面の船場東をグルグルしてると「天ぷらの山」という看板があります。
自信のない人は地図を印刷していくと間違いないでしょう。
うっかりすると迷います。

平日の夜だったせいか、広い店内にはお客さんはまばら。
きっと休日は賑やかなんでしょうね。
基本的にカウンター席で、奥にテーブル席があります。

一通りのものが食べられそうな「山定食」の食券を買いました。
ごはんと味噌汁、浅漬け(食べ放題)と揚げ物7種で890円。

お茶もセルフだし、食券制だしでちょっとファーストフードチックですが
揚げた順番で揚げたての天ぷらが届くのは非常にうれしいもんです(^^)

同じ天ぷらを食べるのでも、こうして揚げるところが見れて
揚げたてをそのまま持ってきてくれるとうれしいのは何故なんでしょうね。

軽めの衣でサクサクしてるし、エビもイカもやわらかくておいしい。
野菜もおいしかったし大満足です。コストパフォーマンス良すぎ!
追加で揚げ物を頼むこともできますので、それこそ
天ぷらの山を山ほど食べることも可能ですw

こんな感じで食べられる串カツ屋さんがあるといいのにな?。
スポンサーリンク
 
店内は和風アレンジのヒット曲が流れ、和風な色合いでなかなか良さげな感じでした。平日のランチタイムとか休日は混むんだろうなぁ・・・
2006-10-04 23:06:28通りすがり
容器にはいった漬物(浅漬け)は食べ放題です。刻み昆布と鷹の爪が入ってピリ辛です。天ぷらが来るまでモグモグ食べましょう。
2006-10-04 23:08:10通りすがり
天ぷらはこのバットに乗せられます。アツアツの天ぷらを、油を切りながらいただきます。これならゴミもでないしエコですね。
2006-10-04 23:09:29通りすがり
 
海老とイカとピーマンが最初に来ました。全部揃ってから写真を撮ろうと思っていましたが、揚げたてを食べたいので順番に食べちゃいました(笑)海老もイカも甘くてやわらかーい。おいしいです。
2006-10-04 23:10:54通りすがり
ごはんと味噌汁のセットがついてきます。味噌汁は具ナシでしたが、天ぷらを食べながらごはんと味噌汁。いいですよね。ゴハンもなかなかおいしかった気がします。
2006-10-04 23:12:23通りすがり
第一陣を食べ終わった頃に、その他諸々が到着しました。豚ロースでかっ!店内は空いていましたが、食べ終わるのに20分くらい掛かったような気がします。混んでると結構時間が掛かるのかもしれませんね?
天ツユだけでなく、塩でも食べてみるとまた格別。甘さが引き立つ?。
2006-10-04 23:14:54通りすがり
 
天ぷらがすきなのですが、毎回嫁さんがこの店の上にあるイタリア料理店へ誘うので一回も行っておりません。先月イタリア料理なら行かないと出かけたら近くの串カツ屋へ連れて行かれました。どちらも美味しい素敵な店ですがわがままな嫁にはてこづっております。嫁は味も解らないのに外食ではワインを気取って飲みます。安物で結構ですのですワインがあれば引き込めるのですが
2007-03-12 00:15:49通りすがり
上のイタリア料理店って、ヴァニラエッセンスでしょうか。看板が目を引きますね?。評判のいいお店みたいなのでそのうち行ってみようと思います♪このお店にはワインはないと思いますが、奥さんをうまく誘導して是非天ぷらを食べてみてくださいな。
2007-03-19 22:00:32通りすがり
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I�ll show your site and guestbook to my friends.m
2008-12-02 14:41:36通りすがり
 
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I�ll show your site and guestbook to my friends.d
2008-12-13 05:05:37通りすがり
 
 

天ぷらの山について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ