スントゥブ OKKII 箕面店

スントゥブ OKKII 箕面店

最寄りの駅から...

阪急箕面線 箕面駅から約1730m
阪急箕面線 牧落駅から約2240m
阪急千里線 北千里駅から約2650m
 
★公式サイト:http://www.okkii.com/
■推薦者: mocha通りすがり
スントゥブ(純豆腐)鍋の専門店「OKKII(オッキー)」の箕面店。
箕面のカルフールのすぐ近くにあります。

お店はいつも混雑していて、駐車場は6台分ありますが
たいてい満車で止めるのが難しいようです。

しかし、今回は時間帯がちょうど良かったのか
車もスムーズに止められ、お店にもすぐに入ることが出来ました。


赤色をしたお店の外観は、ちょっとオシャレなカフェぽくもあり
店内もゆったりとしていて落ち着く感じです。

「スントゥブ」とは、純豆腐というやわらか?い豆腐のことで
熱々の石鍋のなかいっぱいにこの豆腐が入っています。

豆腐の他に入るメニューはいろいろあって
きのこ・海鮮・肉・牡蠣・・・などなど。

スープの辛さは、0辛?大辛まで選べますが
全体的に思ったより辛さは控えめカナ・・・と思いました。

ランチメニューだと、スープの他に
石釜ご飯・おかず3品とゆず茶がセットになって1380円。

スープもイイ出汁が出ていておいしいし
豆腐も甘くてトロトロでおいしいし
石釜のツヤツヤご飯もおいしかった??!

おまけに。おかずはおかわり自由だしで
かなり満足の出来る量と味だと思います☆
スポンサーリンク
 
ランチセットのメニュー。
スントゥブ鍋に石釜ご飯。
おかず3品は、もやしのナムル・韓国のり・きゅうりのキムチ。
食後にはゆず茶が付きます。

熱々のスープと炊きたてツヤツヤの石釜ご飯がとってもおいしい♪

石釜ご飯は、先にお椀によそい
石釜に残っているおこげにとうもろこし茶を入れて
おじやにして最後にいただきます。

ボリューム満点、お腹満足なメニューです!
2007-11-13 10:05:27通りすがり
こちらは「かきスントゥブ」。
スープは魚介のダシが良く出ていておいし???!
牡蠣も大きめのものが5個程入っていましたよ☆
2007-11-13 10:09:27通りすがり
先日「せやねん」に出てましたね?。福島店でしたが。
韓国生まれ、アメリカ育ちなんだそうですよ。
2007-11-14 22:14:58通りすがり
 
うーーーん、確かにまずくはないけど・・・・。豆腐チゲが1,300円でしょ。
昔、ソウルの田舎で食べた豆腐チゲのことを思い出しています。
150円でした。以後、チゲが美味しいというお店にはたいがい行っています。
比べようはないけど、その味はいまだに忘れることができません。
この店は、値段には合わないなー。
2007-12-23 23:53:31通りすがり
本場と比べるのは酷ですよ?w昔のソウルとは物価も違うと思いますしね。OKKIIさんの場合は、韓国→米国→日本人向けにアレンジされた料理だと思いますよ?。
空海さんが知っている(できれば大阪で)おいしい豆腐チゲを食べられるお店があれば教えてください(^^
2007-12-24 00:40:22通りすがり
私も、美味しいけど少し高い気がします。
量も多すぎたので、少し選択肢をふやしてほしいです。
2008-10-10 00:30:52通りすがり
 
 

スントゥブ OKKII 箕面店について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ