うっふぷりん 茨木本店

うっふぷりん 茨木本店

最寄りの駅から...

阪急京都本線 茨木市駅から約170m
阪急京都本線 総持寺駅から約1300m
JR京都線 茨木駅から約1320m
 
★公式サイト:http://www.jyo-ryu.net/
■推薦者: 茨木 B級グルメ散歩通りすがり
阪急「茨木市駅」から徒歩5分のところにあるうっふプリン本店に行ってきました。
実はこのお店は居酒屋「酒家うっふ」の片隅で売られているのですが地元では結構評判のお店なんですよ。
ちなみに、「うっふ(oeuf)」とはフランス語で「たまご」を意味するそうです。
居酒屋さんが開発したプリンですが、今や「パティスリーうっふぷりん豊中店」、またつい先日茨木市西豊川町に「うっふぷりん deux(ドゥ)」をOPENされています。

中でも、「元祖うっふぷりん」は一番人気で、注文後、カラメルソースをバーナーで焼いてくれるので、表面はバリバリ、中はトローリ濃厚プリンで二大食感を味わえる、とっても“なめらかなプリン”で絶品(・◇・)ゞ

次回は、新たに7月7日にオープンした「うっふぷりん deux(ドゥ)」に是非行ってみたいと思います。ここにはシフォンケーキ(よもぎ)等の販売されています。プリンでは、「かぼちゃ」も人気のようで是非食べてみたい思っています。


スポンサーリンク
 
情報ありがとうございます!うっふぷりん、豊中店の前を通るたびに気になっていたんですが、茨木の居酒屋さん発祥だったんですねー!続編期待しています☆
2008-08-15 23:26:04通りすがり
 
 

うっふぷりん 茨木本店について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク

北摂TIMES内の関連記事

うっふぷりん deux
うっふぷりん deux
 
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ