マラサダドーナツのお店 塚本店

マラサダドーナツのお店 塚本店

最寄りの駅から...

JR神戸線 塚本駅から約310m
阪急神戸本線 十三駅から約1190m
阪急京都本線 十三駅から約1190m
阪急宝塚本線 十三駅から約1240m
JR東西線 御幣島駅から約1410m
 
■推薦者: らいでんらいでん
ハワイの定番おやつといえば、レナーズに代表されるマラサダという揚げドーナツです。日本でもおいしいマラサダドーナツを食べられる場所が増えていますが、フランチャイズの本店がここ塚本にあります。
ちなみに、元々は吹田にあるアートブレッドファクトリーというパン屋さんで売られているハワイアンドーナツです。好評のドーナツ部門を専門化して塚本に出店したそうです。

阪急の十三駅とJRの塚本駅のちょうど中間あたりにあります。駅から歩くと15分くらい掛かりますので少し覚悟が必要です。

ハワイアンウォーターやハワイの置物、ポスターが並ぶ雰囲気満点の店内。イートインスペースはなさそうです。ショーウィンドウ内のマラサダはフレーバーのバリエーション豊か。定番のプレーン(シュガー)、シナモンから、チョコレート、チーズフォンデュなどの揚げドーナツが150円から。マラサダベースのラスク詰め合わせもあります。

揚げパンともちょっと違う、ふわふわモチモチのマラサダです。手みやげに喜ばれると思いますよ。

なお、基本的に月曜日定休、夜は19時までだそうです。閉店間際には売り切れている可能性がありますのでお早めに!
スポンサーリンク
 
一番人気、定番のプレーン150円です。もっちりふわふわの生地が堪能できます。シュガーたっぷりですがちょうどいい甘さです。
2011-02-01 20:41:59らいでん
シナモンシュガー160円です。シナモンの香りが食欲をそそります。こちらの方が生地からほんのりと塩味を感じられる気がします。揚げてあるのに油っこくないのがいいですね。
2011-02-01 21:22:53らいでん
マサラダラスク210円です。いろんなフレーバーのマサラダを焼いてラスクにしてあります。サクサクで厚みがあるのでなかなか食べ応えあります。
2011-02-01 21:24:36らいでん
 
 

マラサダドーナツのお店 塚本店について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ