リアルインドカレー Mahek マハク

リアルインドカレー Mahek マハク

最寄りの駅から...

阪急宝塚本線 曽根駅から約680m
阪急宝塚本線 岡町駅から約1210m
阪急宝塚本線 服部天神駅から約1450m
 
★公式サイト:http://www.mahek-jp.com/
■推薦者: らいでん通りすがり
豊中市原田元町にあるインド料理レストラン、マハク(mahek)です。
阪急宝塚線曽根駅から西へ歩いて10分程度、業務スーパーの向かいあたりにあります。

黄色の看板に「リアルインドカレー」と描いてあるポップな外観ですが、高級店に引けを取らないハイレベルなカレーがリーズナブルに食べられると評判のお店です。

インドタペストリーとオレンジの布、黒と金、赤をバランスよく配置したセンスの感じられる内装です。厨房はガラス張りですので調理中の様子を見ながら料理を待つことができます。また、インド音楽がBGMとして流れていました。インド音階のロックはすごく頭に残る!

辛さは四種類から選べます。
インド辛(indo hot)、かなり辛い!舌にピリリと残る辛さですが不快感はなく、食べるほどに滝のように出てくる汗のおかげで爽快感が味わえます。辛いのが苦手な方は甘口や中辛をどうぞ。

テイクアウト弁当もあり、チキンカレーサラダは550円、ナンやチキンが入ると720円。ランチタイムはチャイもしくはコーヒーのサービスも!リーズナブルに本格的なインド料理が楽しめるお店です。
スポンサーリンク
 
「ビジネスランチ」1050円です。カレー二種類、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン、ライス、サラダ、パパドゥ。カレーはチキン、ナブラタンコルマ、シーフード、ミックス、エッグ、日替わりから選びます。本日の日替わりは白ネギとチキンのカレーでした。
2011-12-06 23:23:55通りすがり
しっかりめの生地を比較的しっかり焼いたナンです。パリッとしていて噛みごたえがあります。また、生地そのものに甘みがほとんどないためカレーとの相性も良いです♪
2011-12-06 23:26:41通りすがり
ナプラタンコルマという宮廷料理です。カシューナッツベースに煮込んだ豆や野菜がごろごろ。ポタージュのような口当たりのやさしいカレーです。インド辛でお願いしましたが、甘さは感じつつもガツンと辛くて美味しい!
2011-12-07 19:14:41通りすがり
 
日替わりの「白ネギとチキンのカレー」です。ぶつ切りの白ネギがとろとろに煮込まれたチキンカレーです。インド辛でお願いしたら容赦なく辛い!!まさに滝のような汗。ネギ自体の辛みも効いていて美味しかったです。ごはんとの相性も○。
2011-12-07 19:18:18通りすがり
「キッズランチ」です。バターチキンティッカ、ナン/ライス、マンゴージュースとデザートがついてきます。コストパフォーマンス良すぎ!バターチキンティッカはスパイス感がありながら甘口でクリーミー、子供も喜んで食べられるカレーです。
2012-02-29 21:54:36通りすがり
ナン&ライス、カレー1種類、サラダがついてくるAランチです。サービスでドリンクもついてきました。カレーは中辛のナプラタンコルマ。スパイス感はありますが、シチュー的な感じなのでカレーを食べた感は薄いかも。美味しいです。
2012-02-29 21:58:14通りすがり
 
ナン&ライス、カレー1種類、サラダ、チキン2種がついてくるCランチです。タンドリーチキンとチキンティッカはどちらもジューシーに焼き上げてあり、さわやかなミントソースで食べるのがオススメ!モッチリというよりカリっフワっとしたナンも好みです。
2012-02-29 22:01:59通りすがり
日替わりカレーは「茄子と挽肉のカレー」でした。インド辛でお願いしました。十分辛いけどとても美味しく食べられます!食べすすめるほどに汗をかく爽快感。インド料理の醍醐味です。
2012-02-29 22:04:34通りすがり
 
 

リアルインドカレー Mahek マハクについて、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク

北摂TIMES内の関連記事

パリワール (PARIWAR)
パリワール (PARIWAR)
インディアンキッチン
インディアンキッチン
ペートピート pet pith
ペートピート pet pith
 
インド料理 ハルバル・インド・ヨガ
インド料理 ハルバル・インド・ヨガ
インド料理 アシヤナ 箕面店
インド料理 アシヤナ 箕面店
インド料理 シュリアルナ 箕面店
インド料理 シュリアルナ 箕面店
 
インド料理 デビダッタ
インド料理 デビダッタ
味よし
味よし
時屋
時屋
 
中国料理 純華楼
中国料理 純華楼
マルトク家具
マルトク家具
がんこ 宝塚苑
がんこ 宝塚苑
 
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ