北摂お花見スポットのご紹介

■推薦者: らいでんらいでん
春分の日も過ぎ、三寒四温な日が続いています。今年は遅めの花粉も飛び始めましたが、もうすぐ4月!お花見の時期です。2012年の大阪の開花予想は3月末頃だそうですよ。天気が良ければぜひお花見に出かけましょう!

池田市:五月山公園(参考:→五月山動物園

3万5千本の桜の木があり、大阪でも屈指の桜の名所です。毎年桜の時期になると花見で道路も大渋滞します。有料の駐車場もありますが、駐車場待ちだけでも大変です。電車やバスなどの公共交通機関がおすすめです。

箕面市:箕面公園(参考:→明治の森箕面国定公園

箕面といえば滝と猿!紅葉のイメージが強い箕面公園ですが、ハイキングコース内に桜広場があります。植樹してから浅いこととあまり広くないことから花見メインで訪れるには寂しいですが、自然散策のついでに桜を見ながらお弁当を広げるのも良さそうです。展望台からは大阪を一望できる眺めがあります。

豊中市:服部緑地公園(参考:→服部緑地公園

梅林がオススメな服部緑地公園ですが、もちろん桜もあります。甲子園球場33個分の広大な公園で緑を満喫してください。バーベキューができるエリアもあります。

吹田市:万博記念公園(参考:→万博記念公園(太陽の塔)

桜といえば万博記念公園。とにかく広い敷地内にどどーんと続く桜並木。気持ちよく晴れた青い空とかわいらしいピンクの桜、白くそびえる太陽の塔が印象的。桜の時期はとくに来場人数が増え、広い芝生も大体埋め尽くされます。お弁当持参で行きましょう!※入場料が必要です。

茨木市:元茨木川緑地

元茨木川沿いに約5kmほど続く緑地帯には7万本の桜が並びます。遊歩道沿いには屋台も出たりして、花見の時期はお祭りムードが漂うエリアになります。広域なので案外ゆったりと花見ができます。

高槻市:摂津峡公園

その名の通り渓谷にあるお花見スポットです。桜公園をはじめ、山肌にも桜が並んでいて壮観です。大いなる自然の中でどんちゃんさわぎをしたい方へ。バーベキューもできます。夏は川遊びが楽しいです。
スポンサーリンク
 
万博記念公園、桜がいい感じになっています。週末までもつかな〜。
2012-04-10 00:20:11らいでん
 
 

北摂お花見スポットのご紹介について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク

北摂TIMES内の関連記事

引越し当日の思い出
引越し当日の思い出
大阪の夏は暑い
大阪の夏は暑い
北急通勤事情が改善!
北急通勤事情が改善!
 
大阪って怖いとこ?
大阪って怖いとこ?
北摂の車事情
北摂の車事情
北急沿線の通勤事情
北急沿線の通勤事情
 
住む場所の決め方-家-
住む場所の決め方-家-
住む場所の決め方-駅-
住む場所の決め方-駅-
住む場所の決め方-路線-
住む場所の決め方-路線-
 
管理人自己紹介
管理人自己紹介
 
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ