ルポ・デ・ミディ

ルポ・デ・ミディ

最寄りの駅から...

京阪本線 枚方公園駅から約140m
京阪本線 枚方市駅から約1030m
京阪交野線 枚方市駅から約1040m
京阪交野線 宮之阪駅から約1670m
 
★公式サイト:http://www.repos-de.com/
■推薦者: らいでん通りすがり
京阪本線枚方公園駅近くにあるカフェ&雑貨のお店「Repos de midi」です。枚方宿歴史街道沿いにあります。人気の手作り市「くらわんか五六市」が開催されるエリアで、こだわりのお店が並んでいます。

古民家を改装したお店で、玄関を入るとまずスリッパに履き替える場所があります。使い込まれた革製のスリッパがオシャレ。入って右手がカフェコーナー、左手が雑貨コーナーになっています。ミシミシいう板の間の音も、裸電球がぶらさがる雰囲気もすべてオシャレに見えてしまう空間作りがなされています。

また、カリモク60の取扱店でもあります。カフェコーナーで使われている家具はカリモク60。使い込まれてさらに味わいが出てくるカリモクの良さを再認識できるお店でもあります。オーナーにも丁寧に対応いただき、利益よりもお客さんとの永く心地よい関係を築くことを楽しまれている、そんな印象を受けました。家の近くにあれば時々立ち寄りたいステキなお店です。

難点を挙げるなら車でのアクセスが若干不便なことでしょうか。近隣の駐車場に停めることになりますが、周辺の道路がかなり狭いのでご注意ください。
スポンサーリンク
 
オーナーは元々家具関係のお仕事をされていたそうで、インテリアコーディネートの相談も受けていらっしゃるそうです。4/28(土)朝9時半から毎日放送の番組「LIFE〜夢のカタチ〜」にて取り上げられるとのこと。
2012-04-21 23:27:49通りすがり
 
 

ルポ・デ・ミディについて、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク

北摂TIMES内の関連記事

C.D.F(大阪千里山店)
C.D.F(大阪千里山店)
WORK SHOP
WORK SHOP
 
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ