うどんや 匠(たくみ)

うどんや 匠(たくみ)

最寄りの駅から...

大阪長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から約260m
大阪御堂筋線 心斎橋駅から約380m
大阪四つ橋線 四ツ橋駅から約480m
大阪中央線 本町駅から約490m
 
■推薦者: らいでん通りすがり
大阪市中央区南船場にあるうどんやさんです。のれんにおおきく「うどんや」と書かれているため、屋号が「うどんや」かと思いきや、すぐ下にある落款印の「匠(たくみ)」がお店の名前です。オフィス街にあるということもあり、平日のみの営業。日替わりで「本日の定食」メニューがあり、お得感もあって特に平日のランチタイムは賑わいます。

細長い店内はカウンターのみの14席。入ってすぐ右側にある機械で食券を購入し、カウンターに座って店員さんに渡すスタイルです。座って待っていると、うどんを茹でたり絞めたり、天ぷらをあげている様子がよく見えます。

「だし」主体の大阪うどんのお店だそうで、材料にこだわっている感が伺えます。しかし麺はシャキっとコシがありさぬきうどんのよう。「だし」を楽しむ大阪うどんですが、麺も楽しめるお店です。
スポンサーリンク
 
とり天うどんです。+100円で大盛にしてもらいました。揚げたてのとり天と舞茸天が載っています。ダシの味は甘みがあれどさっぱりしていて、後に残るスモークの効いた宗田節の香りがさわやか。中細のうどんは冷水でしっかり絞めてあり、もちもちで喉越しよし!美味しいです。
2013-03-16 00:06:00通りすがり
 
 

うどんや 匠(たくみ)について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ