インディアンキッチン

インディアンキッチン

最寄りの駅から...

大阪モノレール彩都線 豊川駅から約860m
阪急千里線 北千里駅から約1360m
大阪モノレール彩都線 阪大病院前駅から約1620m
 
■推薦者: らいでんらいでん
箕面市小野原東にあるインド料理のお店、Dining&Party Venue Indian Kitchen(インディアンキッチン)です。2013年3月1日にオープンしました。焼肉の七輪と洋菓子のエストサブロンの間にあります。

4人がけのテーブルが並び、キャパは40席弱。外観から受ける印象よりもずいぶん広く感じます。店内は白壁とダークブラウンでシンプルにまとめられており、インド料理のお店というよりも海外のホテルインド料理レストランに来たかのよう。よくある宗教画やインド女優のポスターがベタベタ…という感じではないです。

ランチタイムはランチメニューのみの提供となりますが、800円〜1280円で食べられるランチの内容がかなり充実しています。カレーの辛さは甘口〜激辛まで5段階で指定できます。激辛(VeryHot)でも辛すぎず、辛さの中に甘みや旨みをたっぷりと感じられる美味しいカレーです。A-Set,B-Set,インディアンキッチンスペシャルセットはナンもおかわり自由!味もコストパフォーマンスも優れています。店員さんの接客の雰囲気もなかなか良いです。

なお、駐車場は道路を挟んだ向かいに5台分確保されています。テイクアウトもできるそうです。
スポンサーリンク
 
B-Setランチです。980円で、ナン&ライス、カレー2種類(選べます)、焼き物2種類(チキンティッカ、タンドリープローン)、サラダ、アチャールがついてきます。ナンは甘くてふわふわもっちり系。かなりボリュームあります!品数も充実していますが、味もいいですよ!ていねいに作っていることがよくわかります。
2013-03-17 01:04:12らいでん
日替わりのカレーは「サグマトン」でした。羊の肉マトンとほうれんそうのカレーです。野菜ペーストがたっぷり使われていてとろみがあります。激辛にしてもらいましたが、もっと辛くても大丈夫。スパイスづかいも適量、生クリームも入ってリッチな味のするカレーです。ナンにもライスにも合います。
2013-03-17 01:07:26らいでん
こちらはキーマカレー。挽肉のカレーです。野菜の甘み、挽肉からでる旨みとココナッツの香りが食欲をそそります。激辛にしてもらいましたが、サグマトンに比べてやや辛く感じました。カレーは辛い方が美味しいと思います。食べ進めるといつのまにか頭全体からジワジワと汗をかいてきます。身体の中からリフレッシュしそう!具が違うだけでなく、ちゃんとカレーの味が違う。当たり前ですが、そうでないインド料理屋さんが多いのも事実なんです。
2013-03-17 01:11:37らいでん
 
B-Setの焼き物2種、チキンティッカ(スパイス漬けしたグリルチキン)とタンドリープローン(焼き海老)です。スパイスがあまり強くなく、どちらかというとさっぱり塩味。スパイスが効いたカレーのサイドメニューとしてのバランス感覚が素晴らしい(^^)少し時間が掛かったようですが、焼きたてジューシーで美味しいタンドリーでした。
2013-03-17 01:15:42らいでん
左から、アイスチャイ、プレーンラッシー、マンゴーラッシーです。ちゃんとスパイスを感じる美味しいチャイ。ラッシーはいわずもがな、スパイスたっぷりの料理を食べて汗をかいたあとにぴったり。なお、フライヤーを持参するとソフトドリンク1杯がサービスされるそうです。お得!
2013-03-17 01:18:46らいでん
お子様セット580円。甘口チキンカレーにナン(プレーンorチーズ)、デザートとドリンクがセットになっています。チーズがほどよく折り込まれたチーズナンは生地は甘めでチーズがとろけて美味!子供用とはいえボリュームあります。甘口チキンカレー(バターチキン)は大人が食べると甘過ぎると感じるくらいはちみつたっぷりのデザートのような甘さ。好きな人にはたまらないと思います。なお、10歳以下限定です。
2013-03-17 08:04:32らいでん
 
注文して待っている間、パパドをサービスしてもらいました。パリっとしているインドのおせんべいです。
2013-08-03 22:08:49らいでん
パパドにつけて食べられるように2種類のソースも出してもらいました。赤いのはタマネギやニンジンなど野菜が入ったソース。辛くないので山盛にしてパパドにのせるとウマい!緑のはミントソース。ミントの香りがしっかり、そしてなかなか辛いです。
2013-08-03 22:11:04らいでん
チキンビリヤニを頼んでみました。辛いですよ?と確認がありましたが、さらに辛くしてもらいました。バスマティライスではありませんが、チキンティッカ(鶏肉)がゴロゴロと入っていたり、刻みショウガやカシューナッツがのっていたりと本場の味。スパイスの香りも十分!油もたっぷり使っているので、一人でこれのみ食べると途中で飽きます。シェアしていろいろ食べるのがオススメ。
2013-08-03 22:16:27らいでん
 
A-setランチ880円です。消費税の影響か、若干値上がりしています。日替わりのキーマナスカレーを激辛にしてもらいました。キーマがふわふわ、美味しいです。ナンは軽め、薄めでサクサクしており、おかわりも進みます。個人的にはこの近辺でイチオシのお店です。
2014-07-27 12:57:08らいでん
ナンおかわり!この値段にしてはカレーの量も多くてオススメ。
2014-07-27 12:58:28らいでん
 
 

インディアンキッチンについて、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク

北摂TIMES内の関連記事

味よし
味よし
インド料理 アシヤナ 箕面店
インド料理 アシヤナ 箕面店
サガルマータ
サガルマータ
 
SAGUN 茨木店 (サグン)
SAGUN 茨木店 (サグン)
インドカレーSOL(Spice Of Life)
インドカレーSOL(Spice Of Life)
リアルインドカレー Mahek マハク
リアルインドカレー Mahek マハク
 
パリワール (PARIWAR)
パリワール (PARIWAR)
ペートピート pet pith
ペートピート pet pith
インド料理 ハルバル・インド・ヨガ
インド料理 ハルバル・インド・ヨガ
 
インド料理 シュリアルナ 箕面店
インド料理 シュリアルナ 箕面店
インド料理 デビダッタ
インド料理 デビダッタ
とり信
とり信
 
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ