天下一品 総本店

天下一品 総本店

最寄りの駅から...

叡山電鉄本線 茶山駅から約640m
叡山電鉄本線 一乗寺駅から約660m
叡山電鉄本線 元田中駅から約1030m
 
★公式サイト:http://www.tenkaippin.co.jp/
■推薦者: らいでんらいでん
こってりドロドロが愛される天下一品のラーメン。総本店は京都の北白川にあります。電車だと最寄り駅が叡山鉄道の茶山〜一乗寺駅で、遠方から訪れるにはやや不便なところです。店舗裏手に駐車場がありますので(やや区画は小さめですが・・・)混雑している食事時を避けて車でのアクセスがオススメです。

200店舗を越えるチェーン展開をしている天下一品ですが、総本店のラーメンは別格との噂がまことしやかに囁かれています。スープは本店使用分も含めて工場で一括生産しているらしいので味に違いはないはずなのですが、確かに総本店のラーメンは格別美味しく感じるし、店舗によって味のばらつきも感じます。不思議ですね。

細長い店内はカウンター席とテーブル席あわせて40席以上。子供用のメニューはありませんが、取り分け用の食器を出してくれたり、ハーフサイズのオーダーもできますのでお子様連れにも安心です。

はじめは「??」、何度か食べると時々無性に食べたくなる「天下一品」です。天下一品がお好きな方は是非一度訪れることをオススメします。
スポンサーリンク
 
チャーシューメン(大)こってり、ねぎ大です。「焼豚鉢一面入り」と表現されている割には控えめなチャーシュー。京都のラーメンといえば九条ねぎです。ねぎ大盛オプションが無料なのが嬉しいところ(店舗によっては有料です)他店に比べてスープがまろやかで一体感があるのが不思議。間違いなく美味しいです。子供達も美味しい美味しいと食べていました。
2014-07-10 09:17:22らいでん
こちらは通常のこってりラーメンです。比べてみると確かにチャーシューメンとは違いますね。細麺も選べますが普通の太麺の方がスープによく合うと思います。とろみのあるスープが美味しく、ついつい飲み干してしまいますがあとで喉が渇きます。。。塩分に注意。
2014-07-10 09:19:33らいでん
天下一品で欠かすことのできないサイドメニュー、ライス(中)です。ラーメン食べて追いライスのコンボ技。お行儀が悪いですがスープに投入するとこってりスープとまろやかに絡み合って最高!炭水化物大好き。
2014-07-10 09:21:57らいでん
 
チャーハン(一人前)です。セットのチャーハンも追加料金でノーマルサイズに変更できます。やや油っぽいですが、パラっとしていてテンイチのラーメンによく合います。さすが!
2014-07-10 09:23:24らいでん
 
 

天下一品 総本店について、追加のクチコミ情報をお待ちしております!

スポンサーリンク

北摂TIMES内の関連記事

天下一品 石橋店
天下一品 石橋店
天下一品 千里小野原店
天下一品 千里小野原店
ラーメン 虎と龍 江坂緑地公園店
ラーメン 虎と龍 江坂緑地公園店
 
ラーメン 熊きち
ラーメン 熊きち
ラーメン・つけ麺 笑福 西中島店
ラーメン・つけ麺 笑福 西中島店
ラーメン・餃子 北斗 吹田本店
ラーメン・餃子 北斗 吹田本店
 
麺や 六三六 江坂店
麺や 六三六 江坂店
つけ麺 眞
つけ麺 眞
ラーメン・餃子 金平
ラーメン・餃子 金平
 
麺厨房 華燕
麺厨房 華燕
麺屋 天地神
麺屋 天地神
麺屋 一慶
麺屋 一慶
 
 
Sign in with Twitter

北摂TIMES管理人ブログ

サイト内検索

スポンサーリンク

リンク

吹田市

箕面市

豊中市

高槻市

茨木市

摂津市

池田市

番外編

おしらせ